きれいなお肌は体の中から始めましょう

若いころは安い基礎化粧品を使っていても何もトラブルが起きなかったような人でも、20代半ばあたりから生理前のトラブルに悩まされたり、しつこい大人ニキビに困り果てている人はたくさんいるはずです。いつまでも安い化粧品を使っているのかと思い、いろいろな高級化粧品を使ってみたり、エステに通っても一切効果がないという経験はありませんでしょうか!!!

 

ストレスの発散、良質な睡眠、適度な運動、栄養バランスのとれた食事など、私もできる限りのことはしてきましたがうまくいかない日々が続いていました。そこで、栄養バランスを考えた食事をとるというだけでなく、どの栄養素が自分自身にかけているのかを考えてみました!!!!

 

栄養士の友人にも相談し、自分なりに調べた結果、美肌作りに欠かせないのは豆乳でした。豆乳にはイソフラボンが含まれており、お肌の調子を整えてくれる効果があります。私の豆乳接種方法は、朝晩100ミリリットルずつ無調整豆乳をのむというだけです。無調整豆乳というのは余分な糖分や塩分が含まれていないもので、慣れていない方には少し飲みづらいかもしれません!!!

 

その場合ははちみつを入れたり、フルーツとともにスムージーにしてみたりと工夫してみてください。